オフィス移転.com:HOME >> お問い合わせから施工までの流れ
1. 移転実務の説明と |
オフィス移転のプロであるオフィスプランナーが、些細な疑問や質問にも丁寧にお答えします。なんでも聞いてくださいね。当社が行うトータルサービスを説明し、転居先になる物件探しもお手伝いします。従業員数や業務形態などをヒアリングして、お客様に最適な物件をご提案します。また転居前のオフィス診断により、意外な問題点などもチェックします。 |
---|---|
2. オフィスプラン作成の |
オフィス移転スケジュールの打ち合わせに入ります。移転日が決定している場合はそこから逆算したスケジュールの組み立てをします。それと同時にオフィスレイアウトの情報収集を始めましょう。ご要望を最優先にして最適なプランをご提案していきます。 |
3. 3DCADを使った |
理想のオフィスレイアウトのプランニングには、建築、電気、人間工学、デザインなどの深い専門知識が必要となってきます。当社ではオフィスレイアウト専任のスタッフを用意し、移転先の候補物件別にレイアウトプランを作成します。 |
4. 関係機関への申請、 |
移転に関わる業者の数は10社を軽く超えます。これだけの数になると業者の選定や、価格交渉などに費やされる労力と時間は、大きな負担となります。当社プランナーはこうした面倒な申請・交渉を一手に引き受け、無駄のないオフィスづくりを約束します。 |
5 .機器選定・搬入・移設、 |
新しく導入する機器や什器類の選定、購入の価格交渉、組み合わせもアドバイスいたします。セッティングや各種工事にも立ち会い、稼働試験を行います。 |
6. 新オフィスオープン、 |
いよいよ新オフィスのオープンです。オープン直後の点検、定期的なアフターフォローも積極的に行います。新しい機器類、リフォーム、次の移転にも対応します。 |